2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

le 29 Avril コーヒー豆と温泉

コーヒー豆を買いに南蛮屋ガーデンまで出かけました。 コーヒーの味などよくわかってはいないのですが ここのコーヒーは本当においしくて大好きです。 遠くてなかなか行けないのですが、GWに入ったので ひさびさに遠出のドライブをしてみました。 お店の2階…

le 28 Avril 行ったり来たり

14日に子ども調査の事務局が西千葉に移ってから2週間 柏の葉と西千葉を行ったり来たりの生活が続いていますが その合間に東京や医学部での会議にでたり、外回りをしているので 電車のなかで思わず眠ってしまったときなど、今自分は どこに向かっているのか一…

le 17 Avril さくら

茨城県の福岡堰へ桜を見にいってきました。 はなびらが散って、葉桜になっていましたが、花が小貝川にうかんで水面が 薄桃色に染まっていました。お天気もよくとてもきれいでした。 満開をすぎた桜はさびしいけれどその散り際はとても美しいものですね。先週…

le 15 Avril 引っ越しました

2月に柏キャンパスでの研究室の引っ越しをしましたが こんどはこども調査の居室が医学部から本部キャンパスへ 引っ越しとなりました。 この居室は去年の10月に引っ越す予定が、いろいろな事情で 延び延びになって昨日、やっと引っ越すことができました。これ…

le 13 Avril クレーを見てきました

先週末は大阪ですごしました。 以前勤めていた銀行の同窓会があったり懐かしい人に会ったり、 母の入院見舞に行ったりそのほか所用もあって時間に追われることも ありましたが、半日だけ京都に行ってきました。 八坂神社、丸山公園から青蓮院をぬけて岡崎ま…

le 3 Avril  すもも

4月に入ったというのに今日は寒い曇り空が広がる一日でした。でも大学ではすもも(プラム)の花が満開でなんだかとても うれしくなりました。いろいろな種類のすももがあるので 花もそれぞれで、咲き方も時期も少しずつちがっています。 夏には、赤い実がた…