le 18 Dec  2018年の12月

12月前半は

国際WS開催と講師の先生方ご来訪(千葉)
国内学会2つ(大岡山・白山/東京)
SG大阪会(大阪)
台湾大学ご一行様ご来訪(柏の葉
忘年会(丸の内/東京)

と、土日もなく怒涛の2週間でした。
それでも一つ一つが心に残る素晴らしい時間を過ごせました。


アメリカ、フランス、ドイツからいらした先生方と。

WSでは台湾大学からも先生がいらしてくださいました。
待ち合わせをすると国によって時間のとらえ方が違うということがわかって
とても面白かったです。
(やっぱりドイツ人はまじめ!そういうところが私は好きなのですが、
時間にいい加減なフランス人も憎めないのですよね。)



ソシエテジェネラルの先輩方と。

25歳の何も知らず、何もできなかった私にいろいろ教えてくださった上司のみなさま。
あれからもう36年もたちましたけれど、どうぞこれからもお元気でいてくださいね。



丸の内のKITTEのクリスマスツリーの前で。
素敵な奥様達と。



週に3回の透析を受けながら
まだ一旗揚げようとしているなつかしい人へ。
頑張りましょうね。応援しています。