le 29 Nov 2018 竜神温泉

先週の23日、母の米寿のお祝いに家族で和歌山の秘湯、竜神温泉に行ってきました。
大阪で車を借りて高野山を超えて和歌山まで3時間余り、遠かったけれどとてもきれいなのどかなところでした。よく晴れていいお天気でしたが、峠を越えるころには雪がちらつき、なんと近くの山には積もっていてびっくり。
母は足が悪くなって外出もままならなくなりましたが、この日は子供、孫たちに囲まれて楽しそうでした。


翌日は神戸まで行って義母を見舞ってきました。この日もよく晴れて気持ちのいい日でした。
義母は認知症を患っていてなかなか私のことも分かってもらえないのですが、にこにことして穏やかに過ごしているようで安心しました。