2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

le 21 Fév Nice

15日の朝早くジュネーブを発ったのですが、飛行機のエンジントラブルなどで遅れてニースについたのはお昼前でした。週末からカーニバルが始まったらしく、プロムナードレザングレ(イギリス人の散歩道)は交通規制がかかったりしていましたが、カーニバルを見に…

le 13 Fév Genève

11日にジュネーブに到着、13日からWHOでのAvoidable early environmental exposuresという専門家会議にオブザーバーとして出席させていただいています。10人にも満たない会議で、アメリカ、イギリスの専門家がほとんどですが、もう、英語がわからなくて泣き…

le 12 Fev 2017  Munich

10日の朝、ミュンヘンに到着して10時から1日中、研究の打ち合わせをしました。いろんな意見や示唆をもらって本当に楽しい一日でした。 夜はババリアンレストランでビールとドイツ料理をごちそうになりました。量が半端なく多かったのですが楽しいおしゃべり…

le 5 Fev. 2017 Soba

関東に来て好きになったものの一つに蕎麦があります いただくたびに蕎麦をうつ人の「粋」を感じるのです昨日のフランス語のレッスンでのディクテはこんな感じでした。Soba Cuisine de nouilles traditionnelles. Froid ou chaud,les soba sont toujours deli…