le 17 Avril さくら

茨城県の福岡堰へ桜を見にいってきました。
はなびらが散って、葉桜になっていましたが、花が小貝川にうかんで水面が
薄桃色に染まっていました。お天気もよくとてもきれいでした。
満開をすぎた桜はさびしいけれどその散り際はとても美しいものですね。

先週後半はショックなことがあり、心の中がざらざらしていたので
いつも全くアルコールなど飲まないのに金、土曜日と少々飲んでしまいました。
結果、前後不覚になってしまい、今日も頭はガンガン、胃はシクシク、めまいまで
していたのですが(息子には、こんな少量でそんなになるなんて信じられないと
言われましたが。)、この桜でなんとか立ち直ってきました。
私はなんの才能もなく、なんにもできないし、いつも自分に自信がないけれど
でもきっとへこたれないでまた歩けると思っています。
 
cherry blossoms float on water surface