le 7 Juillet 七夕に

友人からアメリカ版チェーンメールがとどきました。(実際のところ、チェーンメールの定義もよくわからないので、チェーンメールかどうかはわからないのですが、でもほかの人に広めろ、といわれるとやっぱりチェーンメールかも。)

で、そのメールはFaithという生まれつき足が2本のワンちゃんが二足歩行を覚えて力強く生きている、という話です。Faithの生きざまは「健全な身体でなくても健全な精神は宿る(even without a perfect body, one can have a perfect soul)」と教えてくれて
いるそうです。なんと、すごいですね。

  

そしてメールの最後にこんな言葉がありました。チェーンメールかもしれないけれど
(くどい? でも気になっているので。)いいでしょう?

In life there are always undesirable things, so in order to feel better
you just need to look at life from another direction.
I hope this message will bring fresh new ways of thinking to everyone
and that everyone will appreciate and be thankful for each beautiful day.
Faith is the continual demonstration of the strength and wonder of life.

人生はいつも嫌なことがあるけれど、違った視点で見つめなおすと心が動くことも
あるわ。みんなが新しい考え方をしたり、素敵な毎日を感謝して過ごすことが
できたらいいよね。

私もFaithみたいに強くて人生の素晴らしさを感謝できるようになれたらいいな、と
思います。

今日は七夕。なかなか会えない人に会える機会が訪れますように。