le 30 Mai 5月のこと

この5月はいろんなことがありました。
新潟や横浜、熱海など出かけることも多かったのですが、
なかなか気持ちや感情がコントロールできず、周りの人に
あたったりもしました。
仕事も研究もうまくいかず、何度も実験をしているのに
ちゃんと解析もせず、きちんとまとめることもできませんでした。
なんとかなんとか立ち直って6月にはいりたいと思います。


ところで昨日、「プリンセストヨトミ」を観てきました。
原作もとても楽しく読んだのですが、映画も結構楽しめました。
映画の中の大阪弁も場所も「ちがうでしょう」って思うことは
多かったのですが、それでもやっぱり大阪っていいなあ、
帰りたいなあなんて思わずにはいられませんでした。


昨日は「業平橋」(そう、駅のま横にスカイツリーがあるところです。
きのうはあいにくの雨でスカイツリーの上部はガスがかかって
全く見えませんでしたが)に所用があったので映画をみたのは
帰宅途中の「亀有」でした。初めて「亀有」の駅におりましたが
駅前にはあの「両さん」の金色の像があって、なんだか嬉しくなって
しまいました。


The golden statue of Ryosan in front of JR "Kameari" station