le 16 Sep Ville de Gex

ドイツ、スイス修が終わって、次の研修(ニースでの環境医学教育コース)の打ち合わせにニース大学に行く予定なのですが、それまでの週末をフェルネイボルテール(フランス)で過ごしています。といっても、いろいろな仕事が山積しているのでホテル内でPCに向かっているのですけれど。
昨日(土曜日)の午後はフェルネイからでているFバス(ジュネーブ中央駅からフェルネイまで乗ってくるバス)の終点Gex(ジェックス)まで行ってみました。ジェックスはジュラ山(ジュラ紀のジュラです)のふもとにあるかわいらしい小さな街ですがアン県の副県庁や美しいカテドラルがありました。ほんの1,2時間の滞在でしたが、よく晴れて山々がきれいにみえました。


美しいカテドラル 中もきれいなステンドグラスがあって素敵でした


カフェもかわいい


小さな街にもソシエテジェネラルはありました


街の中心?


おまけ:フェルネイでは陶器市をやっていて、手動のかわいいメリーゴーランドもありました