le 17 Aout 夏休み

毎年のことですが今年も夏休みは駆け足でお墓参りや親兄弟に会ってきました。また、今年は義母を見舞った後、姪っ子の家にも行って赤ちゃんに会ってきました。小さかった姪がすっかりママになっていて、大変だけど幸せそうな様子を見て私までうれしく幸せな気持ちになりました。
この夏は特に暑くて、それにスケジュールもタイトだったけれど関西のにおいとか空気を楽しんできました。美味しいものもいっぱい食べたしね。

神戸の市街 真ん中にポートタワーが見えるでしょうか。

明石海峡大橋 今回はこの近くで泊まったので海岸沿いをずっと歩きました。
向かいに見えるのは淡路島。暑かったけれど、潮風がとても気持ち良かったです。

神戸に来たからにはやっぱり神戸牛ですね。

大阪で楽しみにしていたのは、美々卯のおうどん。銀行員時代、よく食べに行きました。