le 27 Fev Expert meeting on Children's Health at WHO HQ

23日、ジュネーブに到着しました。
寒いと思ってきたのだけれど、案外暖かく過ごしやすいです。
泊まっているのはフランス側のフェルネイボルテール、小さくてのどかな街です。昨日、一昨日はとてもよく晴れて、雪を被ったモンブランやジュラ山(ジュラ紀のジュラ、ジュラシックパークのジュラです)がくっきり見えました。

今回のジュネーブ訪問はWHOと千葉大学がWHO本部で開催した「子供の環境健康」に関しての専門家会議のお手伝いのためですが、10人ほどの世界の専門家のブレインストーミングってこんななのね、と感動しました。準備とかしかしていないくせに、すごい会議を目の当たりにしてどっと疲れてしまった私です。

 雪をかぶったジュラ山

 
  フェルネイの中心街(全長100m位)


 ちゃんとソシエテジェネラルの支店もあります

 
 
  ass="deco" style="font-size:medium;">