le 11 Fev Chez mon amie

建国記念日の日、お友達におうちにお招きいただいて、ごちそうになってきました。ご招待くださったご夫妻はどちらもデザイナーとかプランナーとか(何度聞いても覚えられない。ともかく芸術的なひとたち)で美的感覚が研ぎ澄まされていらっしゃるのです。いつもがさつでいいかげんで、おおざっぱ、センスというものがまるでない私にとって、夢のような空間で夢のような時間を過ごさせていただきました。

でも、もっと大事で感激したことは、迎えてくださったお二人の気持ちがとてもやさしくて暖かいものだったので、とても居心地がよくてあっというまに時間が過ぎたことです。私もあんなふうに周りの人たちのことを考えていきたい・・と心から思いました。

戻って、ため息をつきながら見回した我が自宅。なんとかしたい・・と思うのですけれど、どこをどう手を付けていいかわからない。誰か助けて・・・!


素敵な食卓、窓の外にはキャンドルがゆれていました




手作りの素晴らしいお料理、デザートまで何もかも絶品でした!