le 2 Aout 2014 Berlin and Geneve

香港から帰国して2日後、
ドイツ・ベルリンとその後ジュネーブ(スイス)への出張がありました。
夜中の1時前に出発する便でしたので、その日の仕事を終えて
家に戻ってから用意をして11時頃羽田に行き、フランクフルト経由で
ベルリンに着いたのが朝の8時。
そこからも超過密スケジュールは変わらず、大きなスーツケースを持って打ち合わせ場所に行ったりしたその2日後にはベルリンからジュネーブへ飛び(飛行機が遅れて、チューリッヒ空港でずいぶん待ったりしましたが、次の便はキャンセルになっていたので何とか飛べてラッキーでした。でももちろん到着したのは真夜中でしたが。)仕事をしてきました。

それでもジュネーブ最後の日はレマン湖のほとりのブドウ畑(世界遺産だそうです)まで
行ってミニトレインのツアーに参加することができました。


レマン湖はとても大きな湖ですが、ほんとうに水が透明で素敵なところでした。

そのあと、イベルドンという街にも寄って、ちょっと楽しい時間もありましたよ。



イベルドンの旧市街 



この辺りはたくさんのお城があるそうです。
イベルドンの旧市街の真ん中にあったお城は中が博物館になっていて見学ができました。

この後、日本にもどったのがジュネーブを出た翌日の早朝、
休むことなく仕事にもどったのがいけなかったのか大きな事故をおこしてしまいました。
幸いけがをすることもなく無事でしたが、仕事量を少し減らさないといけないなあと
考えている毎日です。