le 17 Nov. Singapore

12日から始まった週は、海外からのお客様と日本料理を食べて「振袖さん」を見たり、
名古屋で開催された研修やシンポジウムに参加したりしてめまぐるしい日々を過ごした後、
土曜日からシンガポールにやってきました。
といっても、旅行で来たわけではなく、DOHaD学会に参加するために来たのですが。
今日は、朝からPlenary Sessionやシンポジウムに参加したあと、夜のWelcome Receptionに
行き、帰りにラッフルズホテルサマセットモームで有名な)へ寄ってきました。もちろん、
宿泊は別のホテルですが、さすがにラッフルズホテルはエレガントな素敵なホテルでした。
つぎは是非、旅行で来てこのホテルに泊まりたいものです。

シンガポールは雨季で、ずっと小雨がふったり、曇っていて気温も湿度も高く少し歩くと汗がふきだしてきます。
でもどこも建物やタクシーの中は「涼しい」を通り越して「寒い!」。なんとかならないものかしらね、この温度差。いつも上着を持ち歩かなければなりません。

Singapore Sling of the Long Bar in Raffles Hotel, Singapore

Merlion Statue, its head is a lion and the body is a fish