le 25 Fev. 熊本出張

24日(金)、子ども調査の仕事で熊本大学に行ってきました。
羽田から2時間ほどで着いた熊本は気温が12℃ お天気がよく
暑いくらいぽかぽかで春の陽気でした。


空港から熊本交通センターまで1時間弱、ちょうどお昼時でしたので
熊本郷土料理をいただきました。
[:]
熊本ならではの「馬刺し」「辛子蓮根」などなど珍しいものが
竹かごに入ったランチです。
「馬刺し」はこわごわいただいたのですがなかなかおいしかった・・かな。



熊本大学では3時間ちょっとでしたが、いろいろなものを見せていただき
討議することができ、学ぶことの多い時間でした。


[:
今回の出張は日帰りだったので、すぐに空港に向かい
熊本の街をほとんど見ることができませんでしたが
街なかにお城のあるこの町をまた訪れたいなと思います。