le 11 Août 小さな夏休み2

先日の「ちいさな夏休み」のあと、またあればいいなあと思っていたら思いがけず、すぐにその機会がきた「私の小さな夏休み2」。
今回、でかけたのは東京駅八重洲口にあるイタリアンレストラン「カノビアーノ東京」
以前からその存在は知っていたのですが、重厚な建物で、外にはサインがほとんどないし、なんとなく敷居が高くて入れなかったところですが、お誘いいただいたので、9日の夜、出かけました。
中は、天井が高くどっしりしていて、迷路のような廊下をとおって食事をするお部屋に案内されたのですが、(実際、化粧室へ行って、部屋に戻れずドキドキしてしまいました。まあ、扉がしまっていたからだけなんだけど。)シャンデリアがとてもきれいで静かで落ち着いていてとても素敵なところでした。

お料理もいろんな種類の前菜(温かいものや、冷たいものなどその都度お皿をかえてでてきました)、変わった種類のパスタ、たくさんのお野菜、お肉、デザートなどなど、口直しのジェリーまでもおいしくて大満足でした。











またまた近いうちにこんな機会、あればいいなあ。