le 6 Mai  誇らしいこと1

 きのう、5月5日は端午の節句、我が家の息子たちはもう成人しているのですが(社会人1年生と大学3年生)、兜をかざりました。彼らを育てるのは大変だったし、当たり前ですが思うようにいかず、鬱々としたこともありましたが、今では私が苦しい時は支えてくれる頼もしい青年となりました。君たちがいてくれて本当によかったと思っています。君たちを誇りに思っています。



今日、キャンパスの中では朝から時折きじの声が聞こえてきます。
姿を確認することはできないのですがきっと近くにいるのでしょう。
下の写真は昨年、やはり柏の葉キャンパスでとったものです。
きれいでしょう?



The pheasant would not be caught but for its cries.
(私は捕まえようと思ったことはありませんよ、この写真をとる時は追いかけてたけど。)