le 18 Fev. 夜の医学部

今日は午後から医学部でウェブ会議と教員会議があったので、お昼過ぎにフィールドセンターを出たのですが・・・強風のため、JR武蔵野線が止まってしまいました。仕方なくセンターにもどり車でかけつけたのですが、ウェブ会議は間に合いませんでした。なんとか教員会議には出ることができましたが、渋滞にもつかまり大変でした。会議の後、木更津で地域の医療機関の方との会議があったのですが、私は一人残って仕事の続きを・・・。
下の写真は調査スタッフの3月までの仮部屋です。医学部の校舎は昔、病院だったのですが、この部屋は手術室だったようで壁はその名残のタイル張りです。今は夜の9時、階下は解剖の部屋だし、人はいなくて静かだし、ホルマリンの臭いはただよっているし・・・以前は怖かったのですが、今はすっかり慣れてしまい、平気な私です。