le 22 Juillet 2016 Patrick!

今日、ニース大学病院のパトリック(内科のえらい教授なんですけどね。フランス人だからファーストネームで呼んでいます。)からメールが届きました。先日、あの恐ろしいテロ事件のお見舞いのメールを出したのでその返事だったのですが、パトリックは家族も周りの人たちもみんなショックをうけているけど無事だったこと、CHU Archet(パトリックの勤務地でニース大学病院の1つ)はあの事件の現場に一番近い病院なので救急や外科はとんでもなく大変な状況であることなどが書かれていました。

あんなに美しくて、華やかな街がこんなことになるなんて。
平和で楽しい日常と人々の笑顔が一日も早く戻ってきますように。