le 6 Avr 2016 Kumamoto

熊本に行ってきました。
熊本大学で母子コホート調査の業務や中心仮説についての意見交換をするためでしたが、今回は日帰りではなく前日の夜から1泊したので朝の少しの時間で熊本城を見てきました。
残念ながら桜は散ってしまっていましたが、緑が濃くなって、梅雨のさきがけのような湿った暖かな風を楽しんできました。
夜、羽田から柏の葉にもどったら八重桜が5分咲きくらいになっていて、それはそれは幻想的な美しさでうっとりしてしまいました。



熊本城の天守

お城の天守閣からの熊本市街、くまもんの顔が書いてあるビルがみえますか

重要文化財の櫓群 昔の武器庫だったそうです。