le 18 Avril, 2015  第一回フェルネー女子会in東京

4月18,19日は「旅行医学会」の大会が開催され、お手伝いとして座長や受付などの仕事をしてきたのですが、その1日目の懇親会が終わった後、急いでかけつけたところは四谷でおこなわれた「フェルネー女子会in東京(!)」

女子会のはずが男性に見える方々がお二人。でもそれぞれ「竜子ちゃん」「ちぃちゃん」などとよばれて楽しそうに女子会トークに加わっていらっしゃいました。

フェルネーというのは、ジュネーブに近いフランスの町(というか村)の名前で、正確にはフェルネイヴォルテールといいます。集まった方たちはWHOで働いている、あるいは働いていらっしゃった先生方で、フェルネーでも時折、誰かの家に集まって女子会をされていたそうです。今回は旅行医学会の招待講演で戻ってこられた先生の呼びかけで東京で開催されましたが、どの先生方もフェルネーではお目にかかっていて親しくお話もしていたので、私もお誘いいただきました。

みなさま、医師などそれぞれ素晴らしいお仕事をされている方々ですが、女子会での常(?)で【占い】や【恋愛模様】の話で盛り上がったりして楽しい夜でした。