le 31 Mars さくら

今年はさくらの開花がいつもの年よりも早く、もう散ってしまいそうだったので
急いで駒込にある六義園へお花見に行きました。

ソメイヨシノは満開でしたが、有名なしだれざくらはすっかり
散ってしまっていて、ちょっと残念でした。

そのあと、少し歩いて旧古河邸の見学に行ってきました。
ぱらぱら雨も降り、とても寒い一日でしたが
美しい洋館の内部ツアーにも参加でき楽しい時間をすごせました。

ここはバラ園が有名で、その季節には多くの人が訪れるそうですが、
今日は人も少なく、はらはら舞う桜の花の下をものおもひにふけりながら
静かに歩くことが出来ました。



さまざまな事おもひだす桜かな (松尾芭蕉