le 12 Mars San Antonio

日曜日からアメリカ、テキサス州サンアントニオに来ています。
SOT(毒性学会)に参加するためと、テキサス大学のラボで
環境化学物質曝露の子供への健康影響について話し合うためです。

ということで今日はテキサス大学へ行ってきました。
朝の10時から夕方5時半くらいまで、みっちりといろいろな
お話をうかがいましたし、つたない英語でしたが
最近の研究についてのプレゼンもでき、とても実りある時間でした。


サンアントニオは「アラモの砦」で有名な街ですが
街を流れている川の両側にショッピングモールや
レストランがたくさんあり、川を観光船が行き来していました。
なんだか、テーマパークにいるみたいでしたよ。