le 11 Fev. ほねやすみ

12月に論文をイギリスの学術雑誌に投稿して、
それをもとに学位論文を書き始め、
やっと先日、学位審査が終わりました。

まだ、雑誌に受理されるかどうかわからないのですが
一応、やることはやったのでこのお休みに
ほねやすみ(?)に温泉に行ってきました。

行ったのは鳴子温泉峡、宮城県ですが
山形県の県境にも近く、とても雪深いところでした。


今回泊まったところの温泉は
「ウナギの湯」といわれているくらい
ぬるぬる、つるつる、でもでるとさっぱり。
ずっと肌が乾燥していてカサカサだった私に
とってはとてもうれしいものでした。
いろんなお風呂にはいってすっかりほねやすみできました。

これからの年度末の報告書や論文書きに
またがんばろう、ってきもちになれました。


からしっかり和食のごはんをいただいて
これもまた大満足でした。

また来る機会があればいいなと思います。