学会その1

11月11,12日はケミレスタウンで日本臨床環境医学会の学術集会が開催されました。
今回は20回の記念大会で当初は7月に開催予定だったのですが、震災やそれに
続いた停電などの影響で11月に延期されたものです。
学会の準備はとても大変でしたが(といっても私はあまりお手伝いもせずに
いたのですが)小さいながらもとても素晴らしい学会となりました。
前日の理事会は大雨で大変でしたが、当日の2日間はお天気にも恵まれ
参加してくださった先生方にもとても喜んでいただけました。

私は相変わらず司会担当でずっと会場にいましたが、
柏の葉キャンパスのシーズホールはガラス張りの平屋の建物で
外の緑が見渡せ、気持ちがよかったです。
自分の発表もあって、忙しい日々でしたがとても楽しい時間でした。